院長ブログ

丘の上にたつ清楚な病院

2017年2月12日

この記事は、2017/02/10に書かれた内容です。(中国でUPできませんでした^ ^;;)

 

青島United Family Hospital は、丘の上にある清楚な病院です。

元々、地方の有力者のゲストハウスで、しばらく休館していた物件を

アメリカ資本が買い取り、病院として改装して昨年オープンしたとの事です。

オーナーがアメリカ人の女性と言う事もあって、インテリアも洗練されていて、

他の中国の病院とは、全く雰囲気が違います。

Cosmetic Dermatology Centerの

劉先生と李先生

United Family Hospitalの外観 

病室や診療室も完全個室、バストイレ付きでまるでホテルのような雰囲気でした。

フロントのスタッフも対応が丁寧で、中国語も街中とは違って優しく聞こえます。

レーザー室の1例、各部屋に一台ずつレーザーが置かれ、全てバストイレ付き、

このような部屋が8個連なり、それぞれに違うレーザーが配置されていました。

日本では考えられないほど、贅沢な間取りです。

それにしても、このような建物が個人のゲストハウスだったとは、、、

中国のスケールの大きさを感じます。

ところで、中国で8番めに大きな青島市、人口は市内だけで500万人、

郊外を含めると1000万人ほどだそうです(*_*)

 

 

 

 

follow us in feedly

診療内容ピックアップ

新着情報

新着情報一覧へ

新垣院長のブログ

新垣院長のブログ記事一覧へ

スタッフのブログ

スタッフのブログ記事一覧へ

キャンペーン情報